2018年11月16日

日本の物をアメリカに!

こんばんは!

今日は英会話の授業で折り紙を折りました!!

再来週からの修学旅行でホストファミリーの方にお土産で渡したり一緒に折ったり出来るように練習しました!

ちょうど行く時期がクリスマスシーズンで。

海外のクリスマスは本当に本格的らしくて本物の木でクリスマスツリーを作ったりするようです!

そのクリスマスツリーに少しでも日本の物を飾れるように 折り紙でサンタクロースとスティックキャンディーを折りました!

画力がないのは置いといて、形は綺麗に出来ました!!

ホストファミリーの方と一緒に折れるように英語で説明できるように練習したいと思います!!

日本の物をアメリカに!









すごい余談ですが、、。

やらかしました。私。

少し眠くなってきたけど勉強しなければならないのでどうしようと思ったところ目に入ったのがクリームタイプのムヒ。

ちょうど蚊に刺されたとこに塗りたかったので手に付いている少量を目の下に少し付けてみたんです。

そしたら、、。

めっちゃスースーする!!!!!

涙が溢れるわ溢れるわ!!

どんな薬でも 目の周りや口周りは避けるようにと書いてあるのにそれを無視して好奇心でやってしまった私。

目は覚めたけれども!!!

もう絶対にやらないと思いました!!!(笑)

目に風が当たるとスースーする!!!(笑)











明日は土曜日ですが 学校があります!!

テストも近いので午後は勉強頑張りたいと思います!!


もう少し勉強したら寝ようかな?? と思っていますがそういう時に限って勉強に火がついてしまう笑

朝起きれなくなるので程々でやめて寝たいと思います!


それでは また 明日!!



Posted by りさりさ at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の物をアメリカに!
    コメント(0)